肩こりがしんどい・・ぐっすり眠れない原因は枕にあり?枕を見直して肩こりや快眠を解決!

肩こりがしんどい・・ぐっすり眠れない原因は枕にあり?

枕を見直して肩こりや快眠を解決! 最近、眠りが浅くて全然眠った感じがしない。

肩こりもひどくて本当にしんどい。

こうなると、仕事に支障が出て集中ができないし体調も悪くなり憂鬱になりませんか?

実際に私も全然眠れなかったり、肩こりがしんどい経験をしましたがこれを解決した方法をご紹介します。

 

まず、肩こりを和らげて快眠を手に入れる為にはお風呂が大事です。 夏、冬どちらでも湯船にしっかりとつかりましょう。

 

ネットでも不眠症の方が湯船につかり良く寝れるようになったという経験がある方がいました。

湯船につかる時はただ、つかるだけではなく香りのある入浴剤を入れて肩までつかりましょう。

香りがある入浴剤はアロマのようなリラックス効果があります。

おすすめは、アマゾンでも口コミレビューの高いバスクリンです。

 

 

f:id:kumejimarumakanwebb:20160927214310j:plain

 

また、湯船の温度は夏でも40℃が適温です。 お風呂に出たら体が冷えないうちに軽めのストレッチを行ないましょう。

肩こりに効くストレッチのやり方はこちらを参考にしてください。

 

ここまで行った後は眠るだけですが、枕は大丈夫ですか? 実は日本人の9割が間違った枕選びをしているようです。

出典:衝撃の事実が判明!日本人の9割が「身体に合わない枕」を使用中

http://suzie-news.jp/archives/13724

 

枕の選び方がわからない方は寝ている間のボディケア枕【コラントッテピロー MAG─RA(マグーラ)】 がおすすめです。

 

多くのアスリートもこのコラントッテピローを愛用しているようです。

 

枕に入っている磁石が肩こりや不眠に効果があり、ビックリするぐらい翌日快適に過ごせます。

不眠や肩こりに悩んでいる方には物凄くおすすめの枕ですので是非使ってみてくださいね。

 

【コラントッテピロー MAG─RA(マグーラ)】