赤ちゃんの体重増えないのは母乳が出てないかも!完全母乳で育てたいけど母乳が出ない時の解決方法

最近、赤ちゃんの体重増えないと悩んでいる方に多い原因がちゃんと母乳が出てないかもしれない原因があるかもしれません。

 

やはり母親なら完全母乳で育ててあげたいという気持ちが強いですよね。

それでも、初産だけど母乳出ないとか、2人目3人目の出産なのに母乳が出ないとかいった悩みがあるかもしれません。

 

今回は母乳が出ない悩みについて解決方法を探ってみたいと思います。

母乳が出ない原因はなに?

母乳が出ない原因はなんでしょうか? 原因は、妊娠や出産でお母さんの体質に変化が出たということです。

詳しいことは個人の体質になるのではっきりしたことは言えません。

ただ良く、母乳が出ないので母親失格とか自分自身を責めてしまいがちですが、絶対自分を責めてはいけません。

 

逆にストレスで余計に母乳が出なくなる可能性が高くなります。 母乳が出なくても健康にそして丈夫に育っていくのであまり深く考えない事が大事です。

母乳を出す方法

母乳を出したいという思いでおっぱいマッサージをしたり、吸引をしたりしてるけど母乳が出ない方はミルク&オーガニック意識の高い

「母乳がでないママのサポート☆ミルニック☆」 を使ってみるのも良いです。

 

ハーブや栄養そのものを粉末にして摂取できるサプリメントで影響の吸収力にもこだわっています。

ミルニックの口コミ

母乳が思うように出なくて悩んでいた時ミルニックのことを知りました。

ハーブティーと違ってお湯を沸かす手間も省けるので育児でバタバタの私には、はじめやすかったです。

最初の2週間くらいは、そんな実感しなかったのですが3週間くらい経つと母乳の調子が良くなりました! なぜかというと、子供が凄い勢いでゴクゴク飲んでくれたからです。

ミルニックと一緒に届いたように色々な料理に混ぜて頂いています。 飽きない!自分自身の調子も良いです。

(30歳YNさん)